誰でも出来るアリーナの倒し方!

Step1:ストーリー

山奥の村に勇者が住んでいた。名前はまだない。

毎日お父さんにおべんとうを届けて特訓を受けては家で寝るという充実した日々をおくっていた。

しかしその生活も長くは続かなかった。

山奥の村にある一行が訪れたのである。

帽子をかぶった女と神官とじじいであった。

そして女がこう言った。「勇者を倒して私が一番よ!」

そうして村の人々はどんどん女に倒されてしまった。

そして村の人々が全滅した。

「この村には勇者はいなかったわね。」

そういうと一行はさっさと村を出ていった。

村に残っているのはかくれんぼをして木の上に隠れていた勇者一人だった。

そして勇者は例の女を倒すべく旅を始めたのだった。

Step2:キャラ紹介(姿形は御自分で想像下さい)

勇者:主役

アリーナに倒された人々の仇をとるべく旅をする。名前はまだない。

得意技はケアルラ。

シンシア:悲劇のヒロイン

村が襲われた時に勇者になりすます為、モシャスを唱えて〇パイヤ鈴木に変身して瞬殺された悲劇のヒロイン。

主人公に対して密かに恋心を抱いていたがそれも昔の話さ。

アリーナ:ラスボス

その鍛え抜かれた肉体から想像できるように強力な呪文を放つ。

彼女のメラはメラゾーマに匹敵する。しかしMPは0。

クリフト:悪の手先

神官のくせに悪の道を極めた極悪人。アリーナが「いのちだいじに」と命令してももちろんザラキを唱える。

ブライ:じじい

アリーナの悪事を止めたいのだが黙ってみている。マヒャドが使えるが腰痛でドクターストップがかかっている。

ホイミン:多足類

イムルの町に住んでいて話かけると「ここはブランカ城だよ。」と言ってくれるなかなか親切な奴。

ただしスタンシアラの城にもときたま出没する。

ライアン:ピンクの塊

全身ピンク野郎。

トルネコ:極悪商人

エンドール付近をうろうろする極悪商人。奥さんの作ったおべんとうを10000Gで売り付ける。

買わない客にはせいぎのそろばんで一撃さ!

Step3:呪文紹介(エフェクトは御自分で想像下さい)

ケアルラ:回復呪文

勇者の得意技。使うと同時に炎属性の鎧を装備して自分に強力な炎の呪文をかける。

すると属性の関係で自分のHPを回復することができるのさ!

モシャス:変身呪文

シンシアの得意技。使えば〇のだ☆ひろに変身できる。たまにはロケ弁に変身して食べられることもある。

メテオスォーム:攻撃呪文

セリーヌの得意技。とにかくエフェクトが長い。ストレスが溜まる技。敵に使われると最悪。

ザラキ:クリフトの18番

とにかくクリフトの得意技。というよりむしろこれしか使わない。

マホカンタさえすれば彼はすぐにやられる。

Step4:攻略までのみちのり

村が滅ぼされる

ホイミンを仲間にする

カービィを仲間にする

シンシアを甦らせる

ブライを仲間にする

クリフトを倒す

アリーナを説得する

そして伝説へ

トルネコを倒す

腹を壊して病院へ

ネネと不倫

そして勇者とポポロが結婚

エンディング

Step5:最速クリア法

村が滅ぼされる

まずシンシアと別れのシーンの時、シンシアがモシャスを唱える所を見よう。

〇パイヤ鈴木に変身していなかったら即リセットだ!じゃないとシンシアを甦らせることが出来ないぞ。

ホイミンを仲間にする

次にきこりの小屋にいって犬に150回話し掛けよう。

すると犬が空に飛んでいくので浮き輪を使っておいかけるんだ!

見事犬に追い付くとそこは天空城。そこから落ちるとイムルの村にいけるぞ!

そしてその村の教会の鐘を調べるとホイミンが見つかる!彼を仲間にしよう。

ただし仲間にする為には髪の毛が一本必要だ。勇者の性格が「怖がり」だと髪の毛を抜く事が出来ないぞ!

すぐに風呂場をのぞいて性格を「むっつりスケベ」に変更だ!

カービィを仲間にする

そしてホイミンに乗ってメダル王の城へいってみよう。

すると偶然プププランドから出張で来たカービィがいるぞ!

ただしプレイ時間が152時間23分の時にしか登場しないので注意が必要だ!

しかも仲間にするまで次のシナリオにすすめないのでかなり辛いぞ!

シンシアを甦らせる

カービィにホイミンを吸い込ませてコピーしよう。するとザオリクを覚えることができるぞ!

ホイミンはいなくなってしまうがまたイムルの村の鐘を調べれば仲間にすることができるぞ!

そしてホイミンに乗って再び山奥の村に行こう!

そうすればこれみよがしに1G落ちているのでそれにザオリクを唱えれば見事にシンシアが復活だ!

ただしこれをする時にはよくフリーズが起こるのでセーブは忘れずに。

ブライを仲間にする

まずトルネコに会って10000Gでお弁当を購入しておこう。

次にレイクナバへいってトムじいさんを川に突き落としてブライを出現させよう。

ブライにお弁当を食べさせるとノックアウト出来るので仲間にすることができるぞ!

ただし役にたたないので仲間にしないのがオススメだ!

クリフトを倒す

レイクナバを出た瞬間にクリフトとのバトルが始まるので戦闘が始まる前にリフレクをかけておこう。

クリフトと戦うときにはデスペルを覚えておきたい。

勇者達にリフレクがかかっているとクリフトは自分にリフレクをかけてザラキのデルタアタックをしてくるぞ!

そうなると不利なので勇者がデスペルをかけつつカービィのしゃくねつのほのおで対抗しよう。

クリフトはHPが25000あるが炎が弱点なのでしゃくねつほのお20回で倒す事ができるぞ!

倒す事ができれば鼻の穴を調べよう。すると10000000000000000ゴールドをゲットできるぞ!

アリーナを説得する

レイクナバ北の洞窟へといって鉄の金庫を見つけよう。中にアリーナが1%の確立で入っているので見つかるまで何度も調べよう。

見つけれればこっちのものだ。すぐに10000000000000000Gを手渡そう。

すると戦う気を失いどこかで豪邸を建てると言い出すので戦わずにすむぞ!

ただしお金が足りないと戦わなければならないので注意しよう。

そして伝説へ

上の世界への穴が閉じてしまうぞ!よってルーラでアリアハンへは帰る事が出来ないぞ!

どうしても帰りたい場合には勇者のLVを255まで上げてテレポを覚えよう。

ただしラダトームの町には一度も入ってはならないぞ!エンディングになってしまいアリーナを倒す前のデータに戻されてしまうぞ!

しかも他の町でもセーブが出来ないので注意が必要だ!

トルネコを倒す

エンドール付近をうろうろしているとすぐに出てくるぞ!

出現したらしもふりにくを投げよう。すると倒されるまでずっと食べ続けるぞ!

こうなれば簡単だ。カービィに吸い込ませてコピーさせれば一撃だ!

すると宝箱が落ちているが絶対に開けてはならないぞ!

それはミミックでそいつを倒すとまた宝箱でまたミミックというバグに陥ってしまうぞ!

このバグから抜け出すにはミミックを倒した瞬間にメモリーカードを引き抜こう!ただしデータが消えても知らないぞ!

腹を壊して病院へ

倒す事が出来れば自動的にお弁当を食べるイベントが始まるぞ!

食べればもちろん病院行きだ!ただし病名は「左足の複雑骨折」になるまでやりなおそう。

左足の複雑骨折にならないとネネが登場しないぞ!

ネネと不倫

ネネが見舞いに来てくれたら早速自分をアピールだ!

すぐにネネはリフレクがかかっているので自分にリフレクをかけてフレアをデルタアタックで攻撃しよう。

するとネネと親密な関係になることができるぞ!

ここからは恋愛ゲームになるのでしばらく頑張って恋人にしなければならないぞ!

ただし媚薬が使えないのでかなり難しいぞ!どうしても媚薬が使いたいのならエンドールの王様から貰えば使う事ができるぞ!

そして勇者とポポロが結婚

展開的にネネと結婚しそうだがネネは既婚者なのでポポロと結婚する事になるぞ!

ただし同性になってしまうのでハバリアの酒場にいって性転換手術を受けなければならないぞ!

見事手術が成功すればポポロと結婚だ!ただし手術が失敗すると二度とエンディングを見る事が出来ないぞ!

さあこのページを見てみんなも頑張ってクリアしよう!


この話はやっぱりフィクションです!

戻る