誰でもできるマリオの倒し方

Step1あらすじ

被害妄想を極めたルイージはほこりをオバケとして見てしまう性質を持っていた。

ある日ルイージは兄のマリオに紹介されたマンションに住もうと思ったが、

しかしそこはオバケだらけのマンションだった。

あまりのオバケの多さに気が狂いそうになったルイージは、

実家の物置きから掃除機を持ち出し、オバケを一匹の残らず吸い込んでやろうと決めたのである。

しかしそれはマリオの陰謀だった。

マリオはなんと弟のルイージの狂ってしまった感覚を利用して、

自分の所有するマンションを弟にタダで掃除させようと企んでいたのである!

それどころかあまつさえ、ルイージのマンションに住む為に払ったお金を横取りしようとさえ思っていたのだ!

そんなこととはつい知らず、掃除をすすめていったルイージ。しかしそこでルイージは悪の陰謀の匂いを嗅ぎ付けた。

おぼろげながら浮かび上がってくる真の敵!

ルイージは果たしていつもいいとこ取りの兄から自分を主役に叩き上げることが出来るのだろうか!?

Step2:キャラクター紹介(姿形は御自分で想像下さい。)

マリオ:主人公

愚かな弟を利用して自分のマンションを掃除させようと企むこのゲームの主人公兼ラスボス。

果たしてマリオは弟であるルイージを数々の罠によって撃ち破ることが出来るのか。

ルイージ:ザコキャラ

マリオを倒そうとやっきになって暴れまわるザコキャラ。

掃除機を使ってオバケのように見えるほこりを吸い込む能力を持つ。強そうだ!

ピーチ姫:ヒロイン

なんと一定時間空中に浮かんでいられるぞ!キノコを食べればパワーアップだ!

スターを使って無敵になって、ルイージとマリオを苦しめるであろう。

クッパ:亀

1面のザコキャラとしてわらわら出てくるぞ!甲羅を踏んで投げるんだ!

キノピオ:マリオの腹心

その完璧の頭脳を持って、さまざまな魔法攻撃でマンションを壊そうとする。悪の手先。

Step3:アイテム紹介(姿形は御自分で想像下さい。)

倉庫から古ぼけた掃除機

なんとこれは素晴らしい馬力でオバケもろとも家具とかマンションの壁などを残らず吸い取ってしまう!

このゲーム最強の兵器。

キノコ

ブロックを叩くと出てくる。もの凄いスピードで滑ってくるぞ!

マリオとルイージがこれに当たると跳ねられて倒されてしまうぞ!

ピーチ姫が取ればパワーアップだ!

マリオの帽子

ルイージが持っている。マリオの形見だ!

掃除機で倒せないオバケはこの帽子をブーメランのように投げてオバケを倒す事ができるぞ!

ポーション

これを取ればHPが50回復するぞ!店で50円で売っているぞ!ハイポーションは200円だ!

Step4:エリアの紹介

1stステージ:クッパステージ

クッパがわらわらと襲ってくる。クッパの甲羅を投げてどんどん敵を倒していこう。

8匹以上連続で倒せば1UPだ!ちなみにこの面では掃除機は役にたたないぞ!

2ndステージ:ピーチ姫の面

1面でボスキャラとして出てきたピーチ姫だが、ここではザコキャラとしてたくさん登場するぞ!

地面を滑ってくる大量のキノコに気をつけろ!またここではポーションを買うことができるぞ!

またこの面でも掃除機は使用できないぞ!

3rdステージ:キノピオステージ

悪の手先キノピオの手によって、掃除機が壊されてしまうぞ!よってこの面では掃除機なしで戦わなければならないぞ!

キノピオを魔法攻撃を頑張って避けよう。ちなみにキノピオは何回攻撃しても倒せないぞ!

ラストステージ:マンション最上階

ここではついにマリオとルイージの因縁の対決が実現だ!君はマリオとルイージのどちらでも好きな方を操作できるぞ!

ちなみにルイージはとても弱いので出来ればマリオの方を使った方がいいぞ。

さて君は最後のボスを倒す事ができるか!

Step5:マリオの倒し方

マリオの方が楽なのにあえてルイージを選んだ君は多分死ぬ程苦労するだろう。

それでもマリオを倒したいという悪意に満ちたあなたの為に、マリオの倒し方を伝授しよう。

まず画面左上にある最強の輝くロケットをとってみよう。

そうしたら宇宙ステージにいけるぞ!ここではザコキャラのキノピオは出てこないぞ!

次にマリオがファイヤーボールを500発撃ってくるのでそれを全て避けなければならない!(安全地帯はありません。)

ちなみにマリオの炎にはホーミング機能がついており画面のどこへでも追跡してくる。

見事よけ終えたら次は300問の算数クイズを解かなければならないぞ!

一問でも間違えたらゲームオーバーだ。もう一度はじめからしなければならない。

ちなみに問題のレベルは高校一年生〜三年生クラスだ。

見事この問題を解き終えてもまだまだ油断はならない。

そうすると突然ドラクエ7が始まるので100時間かけて解かなくてはならないぞ!

見事ドラクエ7を攻略したらもうマリオは瀕死だ!

さあマリオの頭を踏んでクリアだ!

しかし頭を踏む瞬間に2分の1の確立でバグが起こるのでそうなればもうゲームは起動できないぞ!

見事マリオを倒したら真のエンディングだ!

さあこのページを見てみんなも頑張ってクリアしよう!


この話はフィクションです!

戻る