速攻スマブラ県

Step1:ゲームの目的

ビリジアー一家の三人は誰が一番つおいのかを決める為に乱闘をすることになった。

最初から負けを認めるビリジアーと猫山飛太の二人に対し倒す気満々の03。

果たしてビリジアーはこの最強の敵を倒し、ビリジアー一家最強の座を手に入れる事ができるのか。

Step2:登場キャラ(姿形は個人の想像でお願いします。)

ビリジアー:このゲームの主人公。全体的に弱め。ごく稀にBPが10倍になる。

猫山飛太:このゲーム最弱キャラ。03の弱パンチでどこまでも跳んでいく。

03:このゲームのラスボス。とにかく強い。っていうか強すぎ。

Step3:登場ステージ(姿形は個人の想像でお願いします。)

ビリジアーの城:とにかく狭い。3人で戦うと暑苦しいぞ!

帝国:登場するステージの中では一番広いぞ!一度見失ったらなかなか相手を見つけられないぞ!一階には食料があるのでHPを回復できるぞ!

Step4:エンディングへの道

キャラは三人の中から選ぶ事ができるぞ!ただしビリジアーで始めないとエンディングには辿り着かないぞ!

今回はビリジアーを選んだ場合の攻略法を伝授しよう。

1st:猫山飛太ステージ

猫山飛太が同時に100体も出てくるぞ!ただしその内100体はニセモノなので本物を倒さないと次に進む事は出来ないぞ!

いくら弱いとはいえ100体もいるとさすがにきついぞ。こころして挑戦しよう。

2nd:ビリジアーステージ

ビリジアーが襲ってくるぞ!相手は木刀を持っているのでこっちは手刀で対抗しよう。

途中で相手がグーを出してきたらチョキで攻撃をしよう!きっとやられるぞ!

3rd:03ステージ

ついに究極かつ最強を誇る強敵であり宿敵の03と戦う事になるぞ!ここまで来てHPが540以下なら一度リレミトを唱える事を進めるぞ。

03ステージは始まってすぐに画面が真っ暗になるぞ。暗くなっている間はずっとガードをし続けよう。

ガードをしなかったら一撃で倒される可能性があるぞ!

明るくなったら本当の戦いが始まるぞ!これから2時間程、ずっとステージ内を逃げ続けよう。普通に戦っても返り打ちに遭うだけだ!

2時間位経つと人の気配を感じて逃げ出すぞ。そしたらそのまま放っておこう。戦闘放棄とみなされゲームクリアだ!

ただし逃げ出す時に手を出すと返り打ちに遭って全身複雑骨折になり入院をするはめになるぞ!

このステージをクリアすれば見事感動のエンディングだ!スタッフロールが流れるぞ!

さぁ!君たちもこの夏をスマブラDX(ビリジアーver)で過ごしてみないか!


注:『大乱闘スマッシュブラザーズDX(ver.ビリジアーポペプの小屋)』は発売しておりませんし今後も発売する予定はありません。

戻る